島の映画化

ククルス・ドアンの島の映画化が発表された。他にも色々。掲示板でククルス・ドアンを掘り下げてるのなんて改蔵しかないんじゃないかと言ったらḠジェネ知らないのかと怒られた。ゲームは全くやってないのでわからない。作画がへちょかったのでおもしろエピソードという印象しかない。

前にも言ったけど私は8スタの作るガンダムが見たい。だけど女の乗るガンダムはプラモが売れないという真偽不明なことを言われた。ガンプラって代償行為で買うものなのか?

正直そういったMSのファンの間での価値がよく分からない。強さ議論も。同じ機体同士で戦えるわけでもないし。大昔は隼とゼロ戦の見分け方を知ってたりしたのだけどいま私にとってガンダムやMSは電車が目的地につく手段であるのと同様に、そういう兵器でしかない。