大規模接種

自衛隊の大規模接種に行ってきた。打たれる人より係員の方が多いんじゃないかというバランスの悪さ。粛々と行われる国家規模の戦いに高揚しつつ帰りに皇居と東京駅を見て観光気分で帰ってきた。

ラーメン評論家の文章をなかなか読めなかった。人妻シリーズの説明が怖かった。あれはカオスラウンジがキメこなをパクったときにアプロプリエーションってものがあってと説明しだしたり、オウムが人を殺したときにタントラバジュラヤーナの教えがあればポアは殺人じゃないと言い出したりしてたのと同じ怖さで、偉い私達が仲間内でやってる面白い遊びを説明すれば下々の者はひれ伏すだろうという確信が怖い。

そしてそれが通用する世の中なのが怖い。