フリー素材

カオス*ラウンジの商標を黒瀬陽平がとったらしい。どんどんバカになっているように思う。とられたから取り返すじゃなくきちんと話すとか説得するっていうのをやめて、ユリイカの論文を上げるのは著作権侵害と言い出す始末。ファンまで幼児退行している。自分たちが何を言ったのか、どんな設定なのかさえ忘れている。ネットにあるものは皆素材にして搾取するって言ってたんだから同じようにそうされて当然だろうに。それくらい嫌われていて当然だろうに。
ユリイカどころか青土社の出版物全部フリー素材としてアップローダーに上がってもおかしくない。いやおかしいけど。
去年ならそこまでやる人もいただろうけど今は丸くなった。
この商標申請も認可されるされないじゃなくちゃんとしているというポーズに過ぎないように思う。まともな企業とも仕事したいんだろう。青土社サイゾーのようなうすらサヨクゴシップ誌だけじゃなく。
そしてこういうのが利敵行為になるらしいんだけどやらないわけにもいかないしこまったものだ。面白いことがあまりない。
ゴミぶくろ作る気なんじゃないかというのは笑った。そして商標とられても全然大丈夫って言ってたのが嘘とばれてどんな気持ちなんだろう。恥ずかしくないんだろうか。今更どの面下げて法の庇護を求めてるんだ。