フェアなスレ

猫に首輪をつけた人が捕まったんだけど、駅の監視カメラで個人を特定できるってところが怖い。
会田誠の作品がツイッター二次利用していたことでまた話題になっていた。前にも四肢切断の絵が抗議されてたけど個人的には無防備マンの漫画のほうがネタとしては面白い。ネタなら。
で、本当に誰からも何も許可を取らなくて構わないって考えているんだと思う。美術業界では普通のことだから。ほんとうにやめて欲しい風習だ。
中長期的に見るとこういう手法があってって説明したほうが双方にとっていいと思うんだけど毎回問題になってから芸術ざますっていうのは傲慢に見える。
知らなかっただけで多分日本でもいままでそういう芸術ってあったんだと思う。わりとどうでもいい。
商標スレが過疎っているのでフェアになった。土日祝日はIDIPなしだ。このままずっとそれでもいい気もする。