世界で二番目

同人誌を無断アップロードするサイトがたくさんあって、そこに大量に広告を出している会社があって、その会社の方針が今年度から変わるとかで、そういったサイトが減るんじゃないかと言われていた。どうなったのかは知らない。
同人誌自体が悪なのでそれを使って無断で金儲けをしてもいいふうな考えの人が多くていやだ。
なぜか関係ない人に多い。
東京都現代美術館が閉館するという嘘ニュースを美術館側が否定していたのは知っていたけど、今日ようやくそれがエイプリルフールの冗談だったと知った。センスが無いというかそれを載せた雑誌は謝っているけど書いた人は謝ってもいないし、センスが違うというかおかしい。気持ち悪い。
ツイッターがどうのというなら当日否定して謝罪すればいいのに。
もう一つエイプリルフールで悲しい出来事があって、見ていて切なかった。
ろくなことがない。