弊害

パーマがかわいそうなことになっているらしいけどよく分からない。
はがないの実写化に全く期待できないのは、実写スタッフが情報のコントロールさえできない上に原作者の力を借りて沈静化しようという無能さと不誠実さを示しているからだ。別に反対署名はしないけど、見ることもないだろう。
それとカオスラウンジのキメこなパクリは別の問題だ。原作者が許可している実写化とやめてくれと言っているのに居直っている事例を比べるのはおかしい。
実写化されてよかったものってあんまり思いつかない。今回の事例と関係ないけど実写化の弊害でありそうなのが、アニメ化されなくなるという可能性だ。一旦映像化したんだからもういいってなりかねない。