謎の大人の力

昨日読んだ本で特撮は本当にそういう生き物がいると思っていたと言っていて、羨ましく思った。なにか、一瞬でもそう思えることがあったら、特撮ファンになっていたのかもしれない。
最初に見たのはやっぱり重要で、その映像を今も覚えている。ほしいといった記憶もないのに主題歌があったのは、父が好きだったんだろうか。弟がほしがったんだろうか。
不思議な映像を見てもどう撮っているのかだけが気になって、分かるともういい、というのは今考えるともったいない気もするけど、子供ってそういうものだ。
今週水着回だよとか、メンバーが死ぬよとか、父親が教えてくれていたんだけど何故知ってたのかよくわからなかった。放送前に内容がわかるなんて大人ってすげえと思っていた。