やってミルク

コミケの性器描写の規制が厳しくなるらしい。宮崎事件以前は性器の消しがなかったのに。あそこで完全にゾーニングをして大人が見るものだからって言ってたら変わっただろうか。3日めは18禁にするとかで。むりか。
絵に描いた性器が見える見えないでなんの意味があるんだろうって思う。ネット上などにはもっと容易に見ることが出来る実写の性器表現があるのに。そこを取り締まるリソースでもっとマシなこと出来そうに思う。tppで欧米並に解禁になるかって言うと別にそうでもないらしいし、そんなことして何になるんだろう。
むかしっからコミケカタログでは性器の代わりにオットセイを描けだの的はずれなことが推奨されていて、毎回表現の自由の例に上げてるのがナチスのコスプレで、なんだか性表現には冷たい。ように感じられる。
今回どれくらいの人がどのていど従うだろう。どれくらい販売停止になるだろう。無事すむことを願っている。