ドードー

昔の音楽を見て聞いていたらわりと素朴なpvで面白かった。当時から格好いいpvを作っていた気がしていたけどそうでもなかった。ライブを見たら素顔だったしなんかいつからあんなふうになったのか判らない。
同人がすべて違法という雑な話で極論を言って目立ってる人がいたけどそれはそれとして、思考実験として一旦すべて滅んだらどうなるんだろうとは考えたことがある。
禁酒法やいまの違法薬物の流通のような形になるんだろうか。かなり嫌な話だ。
歴史的には弾圧はしょうもないものから規制され始めるらしい。
性表現を規制したら性犯罪も増えるだろう。いや、そこから認識や予想が違うのか。彼らの考えはよく分からない。