みるみる

見ているドラマの視聴率が悪いと知ったんだけどパッケージにして売るモデルじゃないことを忘れていた。ドラマも自前で製作委員会が波代を払えば別に視聴率など気にしなくていいんだろうけど、そうなるとコケたときのリスクも大変なことになる。昔のテレビドラマが見たいかというとそうでもないけどなぜか昔見た人形劇のことを思い出している。ああいうのが円盤になれば買うかもしれない。
昔は見たアニメのパッケージが欲しかった。高校生の頃終わったアニメをいつか買うと思っていた。でもまだ買っていない。
映画もそういえばそうだ。見たはずなのにまったく覚えていないものなんかを見たいけど、時間と金の無駄なのかもしれない。