適当な歌

今期はニューゲームしか見なかった。ユーフォといい可愛い女の子たちが適度にギスギスしたりする話が好きなんだろう。
何年生まれの世代が一番いいみたいな画像を見ていてどの世代でも同じようなことが言えるだろうし、遅く生まれてしまったと感じる人もいるだろうし、いつもそんな感じだとおもう。安易な世代論は他の世代になってみることが出来ないので自分の世代だけ特別なものと思いたがる。でもどの世代もそれぞれ独特な、その年代にしか無いことがある。
昔の歌を聞いていて当時の人たちはどう感じたのかを想像するのは難しい。こちょこちょ娘を聞いていてどこに需要があったのかを考えるけど分からない。昔はビニールが余っていて割りと適当にレコードを出していたという人もいる。そんな気もする。