児ポなど

児ポの単純所持が有罪だという理屈はわかるんだけど、どうも捕まった人がかわいそうに思う。麻薬や拳銃はこれから被害が出る。でもすでに起きた被害の記録を持っていてもそんなに大勢に影響しないように思う。
需要があるから作られるんだとは言うけど地下市場でペイするかしないかってそこまで問題になるだろうか。趣味者の小集団なんかだと売る売らないはどうでもいいこともあるだろう。
市場が機能していたとして単純所持を厳罰化しても抑止力にならずより希少性が増すだけではないか。より深く地下に潜るだけじゃないか。
日本から麻薬や拳銃がなくなっていたら説得力はあるんだけど特にそうでもないようだし。
製造してる人たちを捉え罰するのが主眼だろうにそれとはあまり関係ない気がする。
無罪にするのもおかしいけどなんか釣り合っていないように感じる。