モンキーとか

モンキー・パンチの漫画を読んだときになんとなく古さを感じた。やっぱり絵柄って変えないとダメだと思う。というかあれはあれでああいうスタイルなので変えなくてもいいのかもしれない。

なんだかルパンと次元が桃太郎の桃がタイムマシンだって言っている話だった。そして漫画アクションって昔からずっと大人向きだった。ライダースーツのジッパーを股間まで下ろした女性の表紙が印象に残っている。エロい。

それともう一個ルパンと銭形が大学生だった時の話も読んだ。漫画のルパン三世って結局全部読んでない。二話しか読んでないけどあの漫画は何か不思議な雰囲気がある。毒というのとはまた違う。そしてあの本屋も多分もうない。