シン福しん連続性(コンティニュイティ)

 

数カ月ぶりに椎名町に行った。福しんが復活していた。私が住んでいた頃福しんは十数年ずっとあって週一くらいで通っていた。一回潰れて別の中華料理屋になった。その店ではチャーハンが百円高かったので行くことがなくなった。チャーハンを食べるために南長崎や池袋の福しんに行ったりした。

いつの間にか前福しんがあった場所にまた福しんができていた。そして営業はしていなかった。

別の中華料理屋になった時一回だけ行ったんだけど福しんで働いていた同じおばちゃんがバイトしていて何だこの連続性とビビった。

いくら居抜き物件とは言えバイトの人までついてくるとは思わなかっただろう。

新しい福しんにもあのおばちゃんは働いているのだろうか。いや別にいてもいいけど。