薬屋を見た独り言

宮廷官女ものというジャンルには疎い。後宮小説を読んで好きだったくらいで。女性が惹かれるというのも男性なためいまいち分からない。

薬屋のアニメを6話くらいまで見た。まずずっと引っかかっていたのが主人公は人さらいに攫われ後宮に売られる。なるほどこの事件を解決するんだな、と思いきやそれはそれで受け入れる、らしい。(後で解決するのかもしれない)。後宮の人間は犯人と今も連絡がつき、金を払い続けていることが明らかになる。ここを解決しないと後宮が人さらいで、国家が人さらいだ。

では身請けして自由になることを目指すのかというとそうでもない。ここにいる動機づけは薬をいじれることなんだろうけど。

何となく見るのをやめてしまった。

多分女子校ものの変奏として受けているんじゃないだろうか。リアリティラインや設定が色々いじれて、身分や上下があり、大枠として女子しかいない。