全ての明日の学園祭

中央大学多摩キャンパスに行ってきた。イエスダスキン多摩。
げんしけんがモデルにしてたので、見たことのある風景がそこかしこにあった。ヒルトップでしょうゆラーメンを食べた。なぜかこの学食の名を知っていた。これも多分別の漫画に出てきていたからだろう。
イベントは面白かった。井上麻里奈の学園祭イベントに参加するのは四回めだ。早稲田、日芸、中央(理工)、中央(多摩)。
イベントはともかく一生分の学園祭を見た気分だ。
前日にも学園祭みたいなものを見て精神的に疲れた。もう一度秋葉に行く気にはなれなかった。

日芸に行った時に某アイドルの姉がミスコンでどうのこうのというのを当時行きのバスの中で隣の人たちの会話を通じて聞いて、最近ようやくそれがなんだったのかをネットで知った。

まったく関係ないけど油画という科があるのも日本画同様に不思議なことのように感じた。