同窓会の夢

同窓会の話を聞いたせいか同級生と会う夢を見た。夢のなかの同級生は最後に見た姿のままで、赤い車に乗っていた。少し話をした。
部活の先輩と会う夢も見た。歯並びがそのままだった。二人共もう一生会うことも無いと思う。
面白い夢だった。目が覚めて自分がよくわからなくなった。
根拠というか、大丈夫だと思っているものがある人は見ていて面白い。
魔女狩りの死者数が研究が進んでだんだん減っているという話を聞いた。その説を否定する人が袋叩きになっていて魔女狩りのようだった。ウィキペディアを信じる人達は怖い。専門書を読んだってことに何の意味もない。そもそも読んでいない。ウィキペ上で勝った説が真実。合理的この上ない。