幸福な結婚

荒川線の向原と東池袋近くを歩いた。多分再開発されるんだろうけど廃墟と空き地と新築が並ぶ場所だった。
カツ丼を食ってずっと気になっていた本を二冊買った。
漫画のテレビ化、アニメ化についての話で漫画家からいろいろな話が出ていた。30年前の話がいろいろ示唆的だった。
それを踏まえると、とあるテレビドラマで主役のキャストが不評で、何故そうしたのかと考えていたけど、逆だった。
彼女のドラマによる売り出しのなかで作品を何にするか、がまずあって、結果あれがドラマ化された、と考えると、主語がもう違う。
そういうことだったのか、と納得した。
今も見ていてそこそこおもしろいんだけど、もう少し双方にとってマシな作品、役者があっただろうにとも思う。