見ていないアニメに付いての語り方

バッフ・クランという文字を初めて読んだのはおそらくアニパロコミックスのゆうきまさみの漫画だったと思う。それは普通に読むとバック・フランと読んでしまう。フとクが似ている上に知らないものを知っているものに見間違える脳の仕組みがおそらくある。私もそう読み間違えた。その後真実を知った。同じ間違いをマグミクスの長野辰次という人の記事で見た。

アニメ「1980年の変」? 富野監督の暗黒面が発動、宮崎監督は偽名に | マグミクス

はてブで指摘し、三日経っても直っていないので永久に直らないだろう。

クランは氏族という意味で、アルファ系衛星の氏族たちで知った。もっと有名なのではクー・クラックス・クランku klux klan(KKK)だと思う。

他人事なのでいいんだけど、見ていないアニメについてよく語れるなと恐ろしくなる。13年前黒瀬陽平でみた。明らかに見ていないプリキュアシリーズについて語り、大勢にこいつ見てないなとツッコまれていた。

まあ他人なんでどうでもいい。

マグミクスはアニメを見ていない人によくコタツ記事を発注する。まあ昔のアニメなんてどうでもいいんだろう。