迷走

カニ阪神のマンガの詳細が気になる。あらすじを聞くだけだと面白そう。後昔の漫画っていろいろ適当だと思う。悪役が読者に向かって自己紹介をしたり。あと関係ないけどドルチェ編で終わってればあのマンガは良かったとかいうけれど、もしそうだったらそれはそれでもっと続けてほしいと思っていたんじゃないだろうか。綺麗にまとまった佳作じゃなく傑作を狙ってダブルアップしたんだったらそれはそれでいいんじゃないだろうか。
だんだんコントロールを失っていく連載作品は好きだ。連載ってそういうものだと思う。なんか迷走して初期設定では思いもよらないところにたどり着く感じが好きだったり嫌だったり。
後ぜんぜん違うジャンルの漫画の話だけど好みのシチュエーションでも20ページも続くと飽きる。