地味な荒らし

ムスティという絵本のスレがあって、ムスティって何と思ってググったらウィキペが地味に荒らされていた。
仏教関係の項目が荒らされていてもまあ宗教だから必死な人もいるんだろうなと思うだけだけど、どうでもいいサブカル固執する人って結構いる。
たぶんどうでも良くはないことだからだろう。
転載の項目をツイッターで議論中に書き換えた人はどうなっただろう。ああいう人が多くて怖い。無断転載批判派にストーカーされていると言い出して、なにかと思ったらフォロワーがかぶっているとか。どこまで本気なんだろう。あのオチスレはなにかよく分からない。大抵のオチスレはオチスレのほうがまともなのに。
見るテレビ番組がひとつ減った。