眼三部作

池袋に行ったらコスプレの人たちがいて、かわいい人もブサイクな女装もいた。まあ何回もコミケに行っててそれ自体にはなれているけど普通の町中で見るとやや面白い。
ジュンク堂池袋店に行ってなんとなくディックの棚を見たらPKD総選挙の結果として1位から10位までが書かれたポップがあった。その内のいくつかは(品切れ)と赤いペンで書いてあって、まあ全部持ってるし読んだからいいけど品切れのもあるのか、と思って見ていた。
ふと横を見ると宇宙の眼が平積みになっていて、ん、と思って10位を見ると虚空の眼(品切れ)と書いてあった。
同じ本だよ宇宙の眼と虚空の眼。仕事熱心な店員さんは本があるかないか確認して結果に書き加えたんだろうけど、惜しかった。
まあ宇宙の眼と虚空の眼があってもう一個何とかの眼っていう眼三部作があるのかもって思っても仕方ないよな、なんて思った。
帰ってツイッターを見たらコスプレに嫌な思いをした人のツイートが何千もリツイートされてて、私と彼らでは見てる世界が違うんだなあと思った。