やーってやる

映画の日なので映画を見た。戦車の見分けをつけるためにもう何度か見なければならないのかもしれないけどいい映画だった。
この映画の前情報がいろいろ入っていてそのせいで虚心には見れなかったけど思ってたよりちゃんとしたキャラじゃないか、とかこれだけのシーンであんなに騒ぐのかとかいろいろ感慨深かった。
そういえば74式が最初に買った戦車のプラモだった。小学校の頃だ。友人の渡辺くんの家の近くのプラモ屋だったけど今はもう無い。ストリートビューで確認した。そのあとT34-76の冬季迷彩のプラモを買った。
違う。T34-76は日和山の近くのプラモ屋で買った気がする。
それも違うかもしれない。日和山の近くの交番に行ったことは覚えている。
農協の前のプラモ屋のショーウインドウにはジオラマがあり透明な何かで作られた水の中を波を作って戦車と歩兵が進んでいてこの透明なの何なんだろうと不思議だった。
小学校の通学路の銭湯の近くにもプラモ屋があったがそこでは買ったことがなかった。今は小学校もプラモ屋もない。何もない。