池袋戒厳

一ヶ月ぶりくらいに池袋に行った。ジュンク堂はマスクをしていない客の入店をお断りしていた。とはいえ入って出たあとに入口前の注意書きを読んでそれに気づいた。追い出されなくてよかった。マスクってどこに売っているんだろう。搾精病棟はなかった。

搾精病棟を買いにとらに行ったら13時に開店だった。東武は閉まってたし西武も食料品売り場以外閉まっていた。開いてるのは本屋くらいだ。

で、搾精病棟の初回特典が千何百円かでB2スウェードっていうんだけどスウェードってなんだろうと思って特典版は買わなかった。タペストリならそう言ってほしい。いつからスウェードって呼ぶようになったんだろう。

そう、いつもいる池袋駅にいるホームレスも定位置にいた。