はてな村の怖さ

https://anond.hatelabo.jp/20200712141747

はてな村の人間の殆どは一生に一冊も同人誌を買わないしおたくでもない。なのにオタクのネガティブな話が大好きで、女オタクの学級会みたいな話にははてブが大量につく。今回一次創作者だけど二次創作にムカついているという増田にそのとおりだと大量にはてブがついていて、ちょっとどうかと思った。

潜在的に彼らは二次創作は怒られろと思っていて、罰されるべきだと思っていて、他人が、しかもオタクがズルして儲けるのが大嫌いで、それを匿名の形で表明した一次創作者に大喜びしている。

痴漢の話をすると痴漢以上に大問題であるらしい卑劣で許せない痴漢冤罪の話をしたがる認知の狂った男たちみたいで怖い。