シコリティ対サブカル

シコリティの話で不思議なのは誰もソースや出自を気にしない所だ。勝手にオタク像を想定し適当なオタク論を語る。はてブで複数ふたばネタだと突っ込まれたのも別にどうでもいいようだ。実際にどうかなんてはてな民には関係なく、適当になんか語れるネタがあればいいだけなんだろう。
めっちゃシコれよな→シコれる→シコリティの一連の流れに興味も関心もない。誰も。誰ひとり。この言葉がこう使われることになるかもなんて話は大好きでも、実際にどうだったかなどどうでもいい。ギャイボン。
またふたばはふたばでとあるアニメがサブカルが好きそうってだけで1800もレスがつくどうでもいい話をしてた。実際にはまだなんにもないのに。うわーサブカルの連中が好きそうだ、ってだけでなんであんなに盛り上がれるのか不思議だ。
両方とも確証バイアスというか理論負荷というか、こういう連中に違いないという予断から一歩も出ない。不毛だ。