黒ぶどうアイスがおいしい

渋谷に行ってきた。まんだらけに行ったんだけど、あそこで中沢新一の本がオカルトの中に置かれているとオカルトの人みたいだ。あってるのか。
昔大学で文化人類学の授業で、自分の生まれ故郷の紹介をしている英語の文章を読んでみるというのがあった。正しいけど正しくない、そんな隔靴掻痒な感じ。その違和感について考えることから授業は始まった。
それを今日オタクについて書かれた文章を読んでいて思い出した。英語だと言いたい放題だ。そもそもあってない。すごい未開人あつかい。
こんなこと言ってる人たちが売り出そうとしてたのか、とちょっとぞっとした。そして誰も気にしていない。オタクは心が広い。というかどうでもいいんだろう。
フォーレとコラボしていた仕事を始めてみた。最初から見ていたのにまだ初出の情報があることに驚く。
村上隆はまだ本日で4日目の粘着ですなどと言っている。
私が請求しました、あなたの貼ったコラ画像に腹が立ったので、でも私はやってません、でもいい。どちらかを答えればいいだけなのに曲解だのストーカーだの非常にストレスを感じていますだの弱者アピール。
非常にかっこ悪い。誰か止めてあげてほしい。