へんなコマ割り

面白い人は面白さがタイミングによると知ってるけど面白くない人は面白い行為があると勘違いしているというのがよく思い当たるところがあった。

面白くない人がやってくると本当に困る。

ゲーミングお嬢様で約1677万色って表記があって、昔は約1680万色だったみたいな話があった。

それはそうとうまい絵で書き直されたゲーミングお嬢様は面白かったし、それによって前の漫画のコマ割りの異常さに気づけた。あの初期衝動のような作りが内容と相まって衝撃的だった。

コマ割りって洗練されてしまってそれに慣れると普通のこととして意識せずに流してしまう。たまにアニメーターが漫画を書くと変な漫画だったりするのが昔好きだった。初期のナウシカとか。