ソーセージと化粧

ソーセージと法律は作る過程を知らないほうがいいって言葉があって、そのとおりだと思う。なんで昔のウインナーって赤かったんだろう。

男性はナチュラルメイクが好きなのではなく他のメイクの名前を知らないという説があった。基本的にその時流行っているメイクの名前を知っても早く流行りが終わらないかなとしか思わない。

そもそもメイクに流行りがあるというのもよくわからない。個々人に正解や合格点や妥協ラインがあれば事足りるのでは。

ひと目見ただけでこの人はあの固有名のメイクをしているのだと他人に分かる状態がいいのか悪いのかいまいちわからない。

そもそも女性は男性に女性の化粧に詳しくなってほしいわけでもないだろう。ソーセージや法律の作り方のように詳しく知ってしまうと双方に良くない。