タイミング

ワクチンの接種会場が遠いので行きたくないといっている人になんと行ったらいいか迷う。

エヴァ見ないまま公開が終わりそうで、なんとなく後悔しそうな気もするんだけどしたらそのときに見ればいいように思って結局見ないままだ。

池袋の帰りに道を歩いてたらミサトさんの死になさいってセリフが聞こえてびっくりして、ある民家が普通に大音量でエヴァ見てるっぽいんだけどこれで二回目で、同じような時間に同じ道を歩いて同じセリフを聞くということは毎火曜日、もしくは毎日同じ時間にこれを見るって習慣なのかもしれない。

この話何回かしたことがあるんだけど毎回同じ時間に予約したせいで歯医者に行くたびに待合室でレッドの椅子に縛り付けられて拷問を受けるシーンが流れる歯医者があって、何回もそれを見た。毎日bgmのように同じものを流すのもどうかと思った。