まんぜん

商標の話で昔のことを思い出した。そんなことばかりだ。

ウォーターシップダウンのうさぎたちやガンバで時々人間が出てリアリティがよくわからなくなる。ガンバで山小屋でノロイと戦って勝ってって話、面白いんだけど後で来た人間が壁に釘で打ち付けられたイタチの死骸を見たらどう思うだろう、とか突っ込むと良くない。

平成邦楽何十曲とか見るべきアニメとか考えたりするんだけどどうしても個人的なものにしかならない。尊重すべき世間と個人の思い入れの塩梅がよくわからない。そして昔からそういった傑作名作のリストを見ながら特に気にせず見たいものを漫然と見ていた。その結果として好き嫌いができたので、考えてみるとそれでいいような気もする。

パト3も何故か何回も挑戦してその都度やめている。2や1は好きなのに。