標準へんさ

東京の乗車マナーの良さに涙したと言ってる人がいて、皮肉なのか事実なのかわからなかった。
偏差値40以下の大学を潰すと別の大学が40以下になると思っている人が多かった。大学生全体じゃなく受験生の偏差値なんだから別にそんなことにはならないと思う。
カラスの死体を見たことがないからカラスは死ぬと消滅すると思っている人がいて、昔話題になったことがあった。カラスはたくさんいる、死ぬのだから死骸も一定の割合であるだろう、ここまでは普通の推論なのに私が見たことがないからこの世に存在しない、死ぬと同時に消滅する、という理論、仮設に飛びつくところが面白かった。
見たことがないからアフリカは存在せず見えているので月は存在するくらいのことを言いそうだ。