すべてを疑え

うる星やつらの新作のpvを見た。なんとなく4ちゃんを見ていたらモモコ120%というゲームのことを知った。外人が言うにはゲーム会社がうる星のゲームの権利を取得しコンシューマ用は作ったけどアーケードのほうが期限内に作れずキャラを変えbgmだけ使った、とかいう説明があった。日本語で情報を調べたら何もかも嘘だった。

英語の世界のインターネットでは嘘のほうが生き残るのかもしれない。そして日本語情報を載せていたホムペ(ホームページ)もいつ消えてもおかしくない。そもそも日本語も嘘かもしれない。

ヒルベルトホテルのことを調べていたら三番目にでたサイトに「ぼくの考えた数学」の話がでてきてびっくりした。インターネットは調べ物に向かない。