おしゃれな人

品川駅構内のレコード屋がもうすぐ閉店する。昨日は渋谷HMVが閉店した。このまますべてのリアル店舗が無くなるわけじゃなく、採算がとれるところで残存者利益を分け合う形でレコード屋は続くんだろう。
渋谷のレコード屋には面白い洋雑誌が入っていてたまに行った。
おしゃれな人は大変だ、となんとなく思う。
数年前ネコミミモードがネットで流行っていたころディミトリさんの新譜を紹介する文章で、TV雑誌のライターは一切それに触れなかった。
おしゃれな人は生きている世界が違うんだと感じた。
おしゃれなPVを作ったらニコニコで人気が出てしまった人も、関係ないとこで受けたって感じているんだろうか。この前MMDの二次創作でそんな動画を久しぶりに見て、ニコニコで予想外に受けるのってどんな感じなのか気になった。