超ラジ終了

超ラジが終わる。残念だ。
アニラジを聞いてた時期には何度かブランクがあって、伊集院っぽいという噂で田村ゆかりを聴き始め、そこからいろいろ聞くようになった。アニメは途切れずいろいろ見ていたけど、アニメを見ずアニラジだけ聞く作品があったりした。
超ラジやガールズは声優の何でもない話を聞けて面白かった。
超ラジやガールズよりもっと無名な人のラジオも聞いていた。
その声優の出ている作品を見たことがなくても聞いていた。そうなると声優というだけで、私にとっては普通の人とほぼ変わらない。
ほぼ普通の女性の普通の話が面白い、という感覚は、考えるとニコニコで生放送を見たりするのとあんまり変わらないのかも知れない。生放送は見たこと無いけど。
誰でも動画付きでラジオを放送出来るような環境があり、広まってきた。ひょっとしたら少し聴取者層がかぶっていたのかもしれない。
不景気なせいだろうか。残念だ。