君を見てると昔の 僕を見るようだ

最近テレビでネットで見たことのあるネタを二ヶ月遅れくらいで扱っているのを見て、なんともいえない気持ちになった。
また昔の歌手の映像がニコニコに上がっているのを見て、若い人がなんとかのパクリ、と書き込んでいるのを見てちょっと嫌だった。時間順に考えて不可能なのに。昭和の文化すべてを馬鹿にしたいお年頃なのかも知れない。
とは言うもののこういった気分を共有できる友人が居ないので、ここに書く。
たぶん得意な分野、興味がある物事、知っている情報などが人それぞれなので齟齬が出来るし、進んでるだの遅れているだの思ってしまうけど、それも含めてそういうものなんだろう。
SFマガジンでは一般向けの映画のSFは2,30年遅れているとあってそういうものかと思った。