何も変わっていない

梅ラボの新作の高解像度版がネットに上がり、検証されていた。キメこながまた使われていたことには驚いた。あの自称謝罪文やその後の対応などから、もう使うことは無いだろうと思っていた。
キメこなではなく4ちゃんにあったmoetronのファンアートだから大丈夫という理屈だろうか。通るかそんなもん。
黒こなさんも使われていた。相変わらず大量の東方も。震災の写真と混ぜられると中学二年生のような思春期前期的な悪ふざけ感が強い。分かってて不謹慎な表現をしていますよ、というがんばろう日本(笑)に通じる良識への反抗心。
黒瀬氏の新たな文章も読んだ。相変わらずのネームドロップと正当化。
震災のせいという言い訳で許される犯罪が仮にあるとしても飢えたがゆえの食料泥棒くらいだと思う。平面になったから全部リセットなんてことはない。
キメこなの絵が戦争画同様に公開できなくなったことをどう考えているんだろう。ネット内でのこのあほな「戦争」を今後も続けようという意志表示なのか。
この島宇宙の片隅からベタに彼らを批判し続けようと思う。彼らのせいでますます深くなったネットとアートの断絶を介して。