アートの体育館裏

黒瀬らしきの鍵アカのツイッターを読んだ。アート番長は大暴れしていた。
昔性格診断テストで哲学者、芸術家、犯罪者タイプにどんな答え方をするとなるのか調べたことがあったことを思い出した。
カオスラウンジはいまだに問題を全く理解していない。悪いことをしている自覚がない。すごいタイプだ。被害者面どころか被害者意識まで持っているらしい。自分達がふたばに現在進行形でキャラ粘着しているのに、金をもらった手先のせいだとか言い出すにいたっては呆れる。
デモ隊を帰らせるために金を払う、アンダーマイニング効果が商標スレで話題になったのは数ヶ月も前なのに。
なにか考えがあってわざと炎上を長期化させたいのかと思ったら、本気でなぜ怒っているのか分かっていなかったとは。
他人の気持になって考えることが出来ないのがアーティストになるんだろうか。
ポストポッパーズがカオスラウンジになったときに美大脳の恐怖というテキストを書いて脱退した人がいた。あそこがヨガ教室が宗教団体になったような転回点だったんだろうか。
終わりのないディフェンスすぎる。