普通さの希求

神武天皇と内通者が暴れてた。前者はなりすましのなりすましというややこしいことをやっていて、事態を把握するのに時間がかかった。
カオスラウンジ内部に現状を理解できている人が一人もいないのが残念でならない。周りにも誰も居ないのが不幸で悲しい。
分かっていない人が仲介して和解させようとしても無理というものだ。
黒瀬陽平は賢そうだから分かっていてわざとやっていると思っていたら本気で陰謀論と嫉妬で現実を歪曲していた。仮に鍵アカが本人だとしたら。
忘年会で会ったけど商標スレの人はみんな普通の人だった。おたくといっても単に趣味があるだけの、掲示版に書きこむだけの普通の人だ。
カオスラウンジの人や荒らしのオタクの認識は電車男のような、ルサンチマンを抱えた化物じみた何かと本気で思っていて、だってリア充死ねって言ってるじゃんと訊いてきてどう答えたらいいのか困った。電波男でも読め。
カオスラウンジがなぜ通報されるのか本気で分からないんだろうか。貴方達が作ったルールなのに。
ネットにあるものは使うっていうので彼らの駄コラを作り、勝手に自分の画像を使われたら嫌でしょ、他人にされて嫌なことはしちゃいけないよ、というメッセージを伝えようとしたら、このいやがらせに耐えたら代わりに表現の自由が手に入る修行だと受け取っている。
彼らが何をやっても有罪になるまではセーフだと言って法と道徳の間の法解釈の領域を無視するので、こちらも法に則って普通しないところまで通報する。
普通は箸の上げ下ろしまで通報しない。
普通の人が普通の対応を求めているだけだ。使わないでくれ、と。
問題は相手が普通じゃない人なところだ。普通じゃない方法を取らざるをえない。