積み重なる誤訳

マサオのトレスが有名になるにつれ発言する人が増えた。昔読んでいた漫画家が残念なこと言っていた。いつのネット観だ。
二つのキャラを合わせたキャラのグッズ屋が捕まっていた。これはキュージョンという許可をとってコラボをしているもののパクリだと思う。
サザエボンも最初の人じゃなく真似してサザエボンを作った人が問題になっていた、らしい。
アートの人がいろいろ話していた。
トイレが壊れた。
学園祭のミクダヨーのねんどろいどが面白かった。もともとねんどろいどになったものを着ぐるみにし、その独特な個性的な造形が人気になり、またねんどろいどになった。
出来れば欲しいくらいだけど非売品だし、許可は取れるだろうか。
あのやや劣化しているさまが愛されて、キャラ付けされているのは面白い。
そしてプハ鳥のコスプレイヤーが男だと知ってやるせない気持ちになった。