伏線回収

前から言われていた東山翔のトレスが、明け方もう一つ見つかった。
アイスを食べますと言ったっきり黙り続けているマサオスレで、暇にあかせて東山の最新のアイスを食べる女の絵を見ていて、アイス 食べる 女 でイメージ検索して出てきたらしい。
まさかアイスが伏線だったとは。
もう十分だろうと本人に聞いてみたら模写だと言っていた。編集も認めているとも答えてくれた。
まずいのはトレスか模写かじゃない。
そういえばこの人も東浩紀のファンだった。会社の会報にイラストも描いていた。関わったばっかりに。
そしてまずい検証画像が貼られて、消せと言われ、消えたらしい。見たときにはもうなかった。
pcの調子が悪く、というかいつもなのだが、ustで日食を見ていてまだまだだと思ったら動画が止まっていて、動いた途端に金環食になっていた。びっくりした。