うーんレッツゴー

テレビでやっていたのでGAを久しぶりに見た。ピュルリクのほうは十回以上見たんだけどもう一つの数珠つなぎは数回しか見ていなかった。昔はビデオに撮ってアニメを見て、何度も見返していたことを思い出した。
好きな話は何度も見てそうでもないのは一回だけしか見なかった。
で、最近何回も見ているのはあんまりない。氷菓の続きが気になるくらいで。
東山翔のトレパクの件で茜新社に電話で問い合わせていた人がいた。反応はマサオの少年画報社と同じで、電話では答えられないということらしかった。
性器を食べさせるイベントをやった芸術家がワイチンで刑事告訴されていた。彼がカオスラウンジに参加した時の文章を読んでいたら、その時にもネットで絵描きを集めてナンバガのアルバムのイメージイラストを描いたものを作って売る売らないでもめていて、カオスは昔から権利意識がバカなんだと改めて思った。
こんな黒瀬陽平みたいなのが芸大で博士号を取り、新宿美術学校で教え、ユリイカで文章を書き、反社会的なアートをやっても謝らないで理解しないほうが悪いって言い続けて、訴えられない程度におたくを馬鹿にして搾取して生きていくわけだ。
そしてそんな子供たちを再生産する。現代アートには大人が一人もいない。