定型

むかしカシンコピペが流行ったことがあった。

学習院の学祭に井上麻里奈を見にいった時の事。
イベントが終わって、入場口で井上さんに、
プリキュア出演おめでとうございます」
と言ったら、
「そんなこと私にいうな。キュアマーチに言え!」
と言われ、感じ悪いなあーと思ったら、
「今マーチ呼んできてやるからちょっと待ってろ」
といって、控え室にもどって、コスプレしてきてくれて、
「まりなに聞いたよ!ありがとネ。」
と満面の笑みで握手してくれました。

というふうに声優ネタで改変されることが5,6年くらい前に流行った。
(場所)(イベント)で(人物)と会い、(その人物の演じるキャラ)について話すと怒られる。
しかし(そのキャラ)になって再登場し、親切に対応する、といった流れで、元ネタとはキャラと人物が逆だけど、そんな定型が一時期あった。
最後にあの時以来俺の中で誰それは神、と付けられるバージョンもあった。
井上喜久子のバージョンではそれが女神になっていた。
なんとなく探したらなかったんで書いてみた。今日なら誕生日なんでまぎれられるかもしれないし。

本当に何もかも消えていく。ネットに書かれたことは大抵消えていく。
で、消えたほうがいいんだろうか。よく分からない。