何故おしりをだした子が一等賞か

何故おしりをだした子が一等賞かについてはもうおおむね結論が出ている(最初に見つかった子が一等とくまの子が誤解した)が、問題はそこじゃないんじゃないか、と思った。性器を出したら逆転一位なんじゃないか、とか考えていて気づいた。
かくれんぼとは隠喩なんじゃないかと。くまのこ見ていたかくれんぼ、とは熊が出るような人里離れた場所で行われる人目をはばかる行為ではないか。道ならぬ恋、親の許さぬ言い交わし、人道にもとる行為。
年齢を経て性的指向が変わることをどんでんが来るなどということと、でんでんでんぐりがえってという語から類推するにおしりをだした子から行為に及ぶ複数による同性愛なのではないだろうか。
ボノボなど以外では同性愛は人間にしか無いので、人間っていいなと動物が歌っている。
明治以降廃れてしまったが日本には昔から衆道があったことを、ひっそりと子供に伝えたかったのではないか。
知らんけど。