初ルミネ

くまざわ書店に行ってきた。問題の梅ラボのポップはもうなく、普通の本屋だった。
なんというか、ネット外の人の認識ってあのキメこなのポップを貼ると宣伝になるって思っていることが不思議だった。まあ実際ちいさく炎上して宣伝にはなったわけだけど。それが狙いだったらムカツクけど。
数百回池袋に来ていながらあそこに本屋があると知らなかった。ルミネ自体入ったのが初めてだった。あの中に本屋があるとは思わなかった。
続きはウェブでというまとめ方はだめなんだろう。未だにネット外では彼らはネットに詳しい思想家とネット世代のアーティストで、あの絵がどれだけネット文化に通じてないかを示すことになっているとは分からないものなんだ。あのまとめサイトが悪いわけではないけど、何かもう少しやらなければダメだろう。
カツカレー弁当を買って帰った。
カオス*ラウンジが盗作した作品を店頭POPに使用した書店のおはなし - Togetter