おにぎり24セカンドシーズン

同人マークが導入されるらしい。ワンフェスの一日版権のようなものらしい。ただ同人マークのデザインの審査員といって並んでいる名前があのクリエイティブ・コモンズ・ジャパンの人とあの福井健策弁護士だ。
カオスラウンジの黒瀬陽平が玄米茶さんと話していて、必死に隠したがっていたあの弁護士、何故か後でコスプレイヤーがポロッと名前を出してしまったカオスラウンジの非常に優秀な元顧問弁護士だ。
あの時の玄米茶、面会希望?会いましょう!からの
いいですよ、でも会って弁護士の名前を聞くだけですよ
おにぎりを食べます
48時間無言
の流れは面白かった。おにぎり24セカンドシーズン突入やなとか言いながらあそこ界隈の発言を24時間見続けていた。
そしてコモンスフィアことCCJは梅ラボが大好きな永井幸輔弁護士がいることで有名な団体で、トゥゲッターのまとめが消えているのが残念だ。
実証実験なのでどうなるかはわからない。こうして白い部分を確保しても黒やグレーも併存するだろうし、認可されたもののネットへの流出に対して抑止になるんだろうか。
なんとなくいろいろな意図を邪推してしまうけど、この段階で言うようなことでもない。