ハムとか

迷彩について調べていたけど、迷彩服を着ていると職質されやすくなるらしい。目立ちたくないのに目をつけられてしまう。嫌な話だ。
外人のスティッカムの配信を見たりしているとそこはかとない未来感がある。閉塞感も。昔は英語を読んだり聞いたりしているとその先にあるものがなにか素晴らしい物に感じられた。今はそうでもない。そこには普通に同じ人がいる。情報の偏りがあり、感情があり、しょうもないはなしがある。
2ちゃんの匿名情報がバレて思い出したんだけど、見富拓哉の話題があった頃、スレタイに見富拓哉の名前を出さなくなるまで荒らすと言って芸術デザインのカオスラウンジスレを荒らし続けてたのが誰だったのか知りたい。あれは出版社の人だったんだろうか。本人だろうか。