パンダパンダ

世代全部を嫌いになるというのは相当な馬鹿のやることだと思うが、公言して嫌悪を顕にする人もいる。ああはなるまい。
昔ダム女の人が来るはずだったオフ会に出たことがあるので私は誤解することはないんだけど、ガンダム女子校かと思ったという人がいたのは驚いた。そんな女子校はない。世間ではもうダムというとガンダムなのか。なんてことだ。ダダムドゥ。
探してた本が3冊あってどうしようか迷った。
漫画原作と漫画家の裁判をネットで見ていて何の参考にもならなかった。事例が特殊すぎる。ただ二次的著作物というのがわかった。
またひとつ違法同人アップロードサイトが消えたらしい。海外のあれとかが消えるとかなり効果的だとは思うが、そこまでいくかどうか。
訴えたのが同人作家かどうかはまだわからない。