大江戸ダンス禁止令

クラブで踊ってた客が警察に連行され尿検査された話を漫画にしたものがあって、逮捕されたかのように誤読できるものがあった。今はもうない。
ダンス、クラブに対する警察の締め付け、嫌がらせがひどいのは知っていたけど、客で逮捕されるというのは買春、賭博、覚せい剤くらいで、同人誌で逮捕されるのも売る側、児ポもたしかそうだ。単純所持禁止になると違うだろうけど。
違法ダウンロードもアップする側が捕まってはいるが落としただけで捕まるのって日本であっただろうか。よく分からない。
客が捕まるって相当のリスクだ。尿検査や断ることが出来ない任意の取り調べはキツイだろうけど、逮捕じゃない。
それでちょっともめていたんだけどダンス好きな人のなんというかやり方のまずさは気になる。警察はこんなにひどいことをする、とダンス好きじゃない人に思わせたいとしても、行っただけで逮捕されるんならクラブとか一生行かないでおこうと、思われてしまうんじゃないだろうか。
あとアートの人の好きな音楽ってなんか苦手だ。