クズのやるアート

漫画雑誌で読む漫画が一つもなくなるともう読まなくてよくなる。どんどん読む本がなくなっていく。ゴラクブームにも乗り遅れた。
aで始まる英単語がわからないと他の単語よりショックがでかい。どんどん忘れていく。
福島のスープのアートの報道を見て、昔新宿ロフトでアライサンがカオスラウンジについていってたことを思い出した。カオスラウンジがやった唯一新しいことは弱者から搾取することだ、という話だ。盗用芸術は大抵有名なものや社会的強者からパクるけど、カオスは弱者を狙ってパクる。
ただそれが初めてでもないように今日思った。つまり今までも弱者から搾取するアートを称する何かはいろいろあったけどアートと認められなかったので記録にも記憶にも残ってない。
ただ今はネットが発達したんでクズほど世界中で大きく騒がれアートじゃないもののほうが有名になる。
それだけの話かも知れない。
カオスラウンジのメンバーが噴火したから見に行くとか言ってて不快になった。